人生初、ブリーズライト使ってみた!

c0331680_16013032.jpg

みなさん、お正月はいかがお過ごしでしたか?
私は毎年恒例祖父母の家に家に行きました。

結局私が、ひじきの炊き込みご飯・筑前煮・栗きんとん・焼き豚・煮卵を作って持参しましたが、皆美味しいって言ってくれて良かったなぁ~(^^)
バタバタしてたので時間をかけて撮った写真も納得が行かずまだ載せませんが、また作ることがあれば順に載せていきますね。お楽しみに~!

年末はお節作りを深夜までやっていて元日から朝シャンで出かけたからか、1日の帰宅後から鼻水がツーツーで鼻風邪になり、寝てました(°_°)
去年のように怪我しないで良かったと思ったのに、寝正月でしたね~。

それで新年一発目がブリーズライト 笑
初めて使って超ビックリしたので∑(゚Д゚)

昔高校の時に、野球部の男子が常に鼻に貼っていた時は「効き目なんてあるのか?」と半信半疑でいましたが、凄い効き目なんですねぇ~!

「凄いよ!貼った瞬間鼻が通って美味しい冬の空気が倍吸える 笑」
「ウソ~!私も貼りた~い!でも、直前に鼻つまんでるからねぇ~。」

(「鼻骨の下辺りの正しい位置に貼らないと最大限の効果が得られない」とのことで、「鼻をつまみながら完全に空気が通らなくなる場所を探し、そこに貼って下さい」と書いてあります)

「あぁ。直前まで窒息してて離したから通った気になるってこと?」
「そうそう。これがプラセボってやつなんじゃない?貼ってみよ~」
「うわ!何コレ?!本当に凄い通る!へぇ~!効果あるんだ~!」

てな感になりまして 笑
家族に勧めてました 笑

私は昔から口呼吸で、たぶん脳性麻痺も要因の“アデノイド顔貌”なのですが、数年前に色々ありまして、それが原因で鼻腔が少し狭まったと自覚するようになってから、更に鼻づまりを実感するようになりました>_<

(私は、脳性麻痺から口呼吸になり、そこからアデノイド顔貌になるという人は多いと感じていて、それが「脳性麻痺の人は何となく顔つきが似ている」と言われる理由だと思っています)

元々風邪を引く時は鼻からで、市販薬を飲んでいた頃はいつも〝黄色のベンザ〟でしたが、透明のブリーズライトなら付けてることもあまり分からないし、外出時はマスクの下にいつも貼ろうかなぁと思いました。

貼る位置が少しズレると効果を実感しきれず無意味な感じがしなくもないのですが、まだ貼ったことない方は試してみて感想教えて下さい~!

私だけが効果を実感しているのか確かめたいです 笑
以上、人生初 ブリーズライトのレビューでした~(^^)
[PR]
by ayanonano | 2017-01-06 17:30 | 日常のひとコマ | Comments(0)