にんじんの飾り切り(ねじり梅)に挑戦!

c0331680_21372691.jpg

朝から色々あり、
過呼吸ぎみに。

若干呼吸が速くなった他は体にギューっと力が入ってしまったのと唇が痺れたくらいですぐ終わったから良かったものの、朝から体力使った…。

こんにちは!

今年も、あと3日で終わりですね。
(昨日の地震大丈夫でしたか?)

普段から贅沢しすぎな我が家はクリスマスの特別感が感じられませんでしたが私はお正月のことで頭が一杯で残り数日はバタバタしそうです!

今日は凄いくだらないかもしれませんが上手くいったねじり梅の写真です♪

先日祖父母から今年のお正月は私が筑前煮と栗きんとんを作るようにと頼まれ(´Д` )それから焦って何度か飾り切りの練習をしていますが、

これはにんじんのリベンジで2回目なのですがうまく行った気がします。
ねじり梅が出来るなら早く正しくお箸を持てるようになりたいですが 笑

学生時代に恩師から言われ続けた『努力は人を裏切らない』という言葉はやっばり本当だし、麻痺があっても出来るんだなとまた実感しました。

やっぱりどんな立場でもまずは経験が大切ですね。毎日では小さな変化でも、積み重ねればいつか大きな成功になることは実感しています(^^)

「レンコンの花切りはさすがにちょっと難しいかなぁ~?」と思いつつ、お正月まで残り数日、楽しみながら色々とやってみることにします( ´▽`)!

p.s

一昨日の夜、家の中で転んで…最近の年末年始はツイテナイ模様(°_°)

昨年末は緑内障だと言われたし外でつまずいて捻挫して、年始は家の中で大ゴケし元旦から捻挫して…。先日は爪切りに失敗してお肉のほうまで爪が剥がれかけてしまい床に擦れる度にメチャクチャ痛いし一昨日は床でフラつき全体重が右足中指一本に乗った状態でグシャッと∑(゚Д゚)

診察は受けなくても大丈夫そうと、今年最後の病院リハビリを昨日終えました。
皆さんも病院がお休みの期間の怪我は十分に気をつけてお過ごし下さい。。。
[PR]
by ayanonano | 2016-12-29 12:00 | 気まぐれゴハン | Comments(0)