ささみ梅しそフライ

c0331680_01585066.jpg

鶏ささみの梅しそ巻きフライを作りました!
巻いた梅干しは夏に自作した梅干しです♡

人生で初めて作った梅干しだから、どうなるかと思ったけど、少し置くとまろやかになるということで、2〜3ヶ月経つのを待っておりました(^^)

手間暇かけて作った梅干しだから、一粒一粒に愛着がありすぎます♪

塩分は出来上がった時と同じ18%なのでかなりしょっぱくて、私的には梅干しだけ食べるとロシアンルーレットのハズレのような気分ですが 笑

それでも2〜3ヶ月経って、確かに酸味や塩味が少し和らいだ気がする?どんなにしょっぱいかとビクビクしながら控えめに塗ったのですが、ペースト状にして少し塗るだけなら全然しょっぱくなかったから、醤油を付けずに梅だけで食べるなら、もっと沢山塗っても良かったと思います。

まぁ、沢山使うと大切な大切な梅干しの残りが少なくなっちゃうけど 笑

ちょうどお盆で親戚に味見で持って行ったので、あと10粒しかなくT^T
一粒一粒使う度にお嫁に出す気分 笑来年は塩分下げてもっと作ろう!

写真のお皿のままで父に出したら、「おお!何この田舎の定食屋みたいな盛り付け方」と言われたごはん。それは褒め言葉なのでしょうか? 笑

鶏ささみの梅しそ巻きと、豚ロース薄切りの梅しそ巻きと二種類作り♪
家族は豚肉巻きが良いと言っていた。豚肉のほうが旨味があるかな?

私は脂は控えているので鶏ささみは大歓迎でした。美味しかったです!

梅干し…♪( ´▽`)
次は何に使おう?
[PR]
by ayanonano | 2016-11-20 18:00 | 気まぐれゴハン | Comments(0)