おすすめグッツ ユースキンSクリーム

c0331680_13051835.jpg

「私はユースキンSクリームが大好きです♡」っていうだけの記事です 笑

私からのお勧めは…
5本指靴下ジャージーズゆたぽんフォーマルウェアに続いて5つ目?
なかなかドラッグストアには置いてないのでネットでまとめ買いしてます。

私がユースキンに出会った最初の最初は、私が高校生の時に通っていた整形外科クリニックで担当女性PTさんが使っていたことでした♪( ´▽`)
その時先生はオーソドックスなオレンジの蓋のユースキンを使っていて、リハビリの合間等にとにかく頻繁に塗って、ケアしまくっていたのです 笑

30代前半なら美も気になりますしね。

私は高校生でしたが垢抜けないダサい奴なので美容には疎くて、リハビリや身体の話はそっちのけで、女性PTさんに色々教えて貰ってました。
「化粧水って何使ってる?もうすぐ20歳でしょ?20歳から肌の状態は下降線を辿るんだよ〜。ってことは、今のケアが大切ってこと!」とかね。

その中で「そのハンドクリーム何?」って話になり、「え?知らないの?ユースキンだよ!ユースキン!今まで色々試したんだけどハンドクリームならこれが一番だよ!手の感じが他のと全然違うし、 もう変えられないね。頻繁に塗るのがいいらしいよ」と、ユースキンの回し者でもないのにユースキン推しが半端なくて、どんなに良いのかと思ったんでした 笑

それから約10年、気づけば私もずーっとユースキンを使っています(^^)

私はオレンジの蓋のものは何となくベタベタして嫌だったので、途中でユースキンSに乗り換えたのですが、これはサラサラで超使いやすい!
パッケージもミッフィーでかわいいし、秋冬には必ず携帯していますよ。

お風呂上がりや自宅リハビリの時にはマッサージ用で滑りが良いように足にも塗っちゃうし、今では私も先生と同じで、「ハンドクリームならこれが一番だよ!他のと全然違うし、 もう変えられないね」と言ってます 笑

このPTさん…今までの私のリハビリ人生で、唯一の女性PTだったなぁ。

重度の捻挫でテーピングがぐるぐる巻きなのに、「今度マラソン大会がある」「そのあとは修学旅行」と言う私に、「じゃあ今日から松葉杖ね!今走りたいでしょ。ちなみに会場まで応援に行くのもダメだからね。コース見たら走るでしょ?周りにも出ろって言われるでしょ?無理だよ。今走ったら修学旅行行けないよ。だから今日から暫く松葉杖で生活して、これ以上負担かけられないって分かってもらいなさい。」とか、そのあとのリハビリでは「ちゃんとやらないと修学旅行行かせないよ」とか言われたな 笑

「理学療法士になりたいのに親が反対してるから、専門学校には進学できないかも」という話をした時は、「あの松葉杖は?そんなに悪いんですか?」と質問した母親に、「あれは半分カモフラージュです。周囲の理解がないようなので、これ以上無理しないように。それより、進学のこと、娘さんときちんと話し合って下さい」って言ってくれたのは嬉しかったなぁ。

「PTは確かに負担が掛かるかもしれないけど、職場によるよ。急性期は無理かもしれないけど、回復期や維持期は行けるんじゃない?」とか。

有り難かったです。同性・年齢が近いからこそ頼れる良さもありますね。
話は少し逸れましたが、私からユースキンSクリームのオススメでした!
[PR]
by ayanonano | 2016-10-01 16:00 | 日常のひとコマ | Comments(0)