How to do 〝トイレ問題〟


最近、脳性麻痺由来+胃下垂でトイレ地獄(´Д` )

エンドレストイレ。

近すぎる。手洗ったらトイレ手洗ったらトイレ…。

人とお茶する時は大変だし>_<
カフェイン取ったらもっと大変。

どうしましょ。

「もう本当に面倒!ただでさえ脳性麻痺でトイレ近いのに、胃下垂だからか、さっきから何回もトイレ行ってんの!手洗ったらトイレ、手洗ったらトイレの繰り返しで本当疲れる!」って呟いたら、母親が泣いてました。

「何で??」って思ったけど、「何で娘をこんな身体にしてしまったんだろう」とでも思ったのかな?
緑内障だって伝えた時は泣いていたけど、私としては正直、スイッチの入り時が分からない 笑

私はもう自分のことで慣れたり受け入れたりしていることで何の気なしにつぶやいたことでも、母としては思うことがあるのか、泣くこともあったり。

脳性麻痺・脳卒中・脊髄損傷の方には結構いる神経因性膀胱だと聞いて、「原因も何となく分かっているものをあまり飲みたくない薬でコントロールするのはちょっと。頻繁にトイレに行けば済む話」と思ってたけど。

実は私、まだ一度も詳しく検査したことはないんですよね。

年々トイレが近くなっててこの夏でも結構頻繁だったのに、
これから秋冬+胃下垂で、今年は更に近くなるのかなぁ?

面倒なものです(´Д` )

[PR]
by ayanonano | 2016-09-19 13:17 | 脳性麻痺のこと | Comments(2)
Commented at 2016-09-19 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayanonano at 2016-09-24 22:15
> 鍵コメさん

こんばんは!

私も年々近くなっています。
子供の頃から近かったですが、今は更に…。

身体麻痺もあって「行きたい!」と思ってからすぐにトイレに入れなかったりすると、外出先では結構気をつけなきゃですしね。私も、脱水と水分補給のギリギリのところを自分のその日の感覚で決めて生活しています。

いつかは検査してみたいです。
鍵コメさんもご自愛ください。