深夜のホットココア

c0331680_13303741.jpg

またまた間が空いてしまった!

もろに台風直撃してますが…。
こんにちは!

メール返せなくてすみません!

8/9までのものは読めているのですが、さりゅさんから頂いたコメントの返信は、ブログのコメント欄の返信(公開)に記載しても大丈夫でしょうか?

台風直撃の今日
私はと言えば…

胃が痛い~。痛すぎる~><!
特に空腹時がキツイ気がする。

以前内科に行ってから今日までの約3週間、摂生を決意してダイエット中なのですが、あまりに順調に体重が減りすぎるので私もビックリで。
3週間で3キロ落として?「嬉しいけどこれでいいのかなぁ」なんて思っていたら、逆に2~3日前から急に食べられなくなっていることに気付き。

朝ごはんを摂るようにしている最近、今朝は台風でムシムシしていたからざるそばにしたけど、ついに一人前の半分も食べられなくなって><
起きたらまず飲むようにしている白湯も、いつものコップの半分しか飲んでないのにお腹が張っちゃって「もうお腹いっぱいで飲めない」だったし。

甘いものが欲しいとは思ったから、今ブログを書きながらホットココアを飲んでますが。(最近は純ココアにオリゴ糖を入れるのがマイブーム)

内科に行った時には「胃の痛みは薬とかじゃなくてまず消化の良いものを食べたりして様子見てみようよ」と言われたから帰宅したけど、やっぱり無理!台風と、来週までずっと悪天候続きでなかなか受診出来なそうですが、「天気が良ければすぐにでも病院に行きたい!」という感じ…。

昨日も一昨日も何だかイライラしたり思う所があってボロボロきたりしてたから、「何でこんなに悲しくなるんだろう~T_T」って号泣している反面「ハイハイ。いつものPMSですね~。」なんて思って、深夜にホットココア作って物思いにふけってたけど、胃痛もあるしお腹は張りまくってるし、

最近を振り返ってみると、「もしかしたら胃下垂→胃アトニーかなぁ?」なんて思ってます。
初めて家系の遺伝と家庭環境(生活習慣)と私個人の遺伝子を、同時に恨んだ気がするw

困ったなぁ。
とりあえず、ゆっくりします。


[PR]
by ayanonano | 2016-08-22 14:40 | 日常のひとコマ | Comments(2)
Commented by 森紀美代 at 2016-08-23 09:14 x
体調今いちそうですが、大丈夫ですか?


このところの悪天候で体調管理も大変だと思いますが…どうか早く良くなりますように。
Commented by ayanonano at 2016-08-27 12:59
> 森紀美代さん

ありがとうございますm(_ _)m

大丈夫じゃないです~。
なんて・・・。

胃下垂気味+逆流性食道炎との診断で胃薬飲んでます。
疲れます。。。