ポケモンGO配信開始!


ポケモンGO・・・
今日配信が開始されましたが、日本でも事故起きたりするんでしょうか。

先程家族が早速アプリを取ってやってみたのですが、何と部屋の中にフシギダネが座っていて可愛かった♡
部屋の中をスマホを見ながら少し歩いた後、モンスターボールを投げるように画面を指でタッチしてましたw

私はドンピシャポケモン世代なので、懐かしさもありついやりたくなりますが、騙されてはいけませんね 笑
「捕まえて♪」って感じで見つめてくるポケモンを見ながら歩いていると、きっとどこかにぶつかりますね w

以前書いた記事。
歩きスマホを止めて階段は正しく使って下さいというものです → こちら

私の場合下りは手すりが必須なので、下りを例にして書くと、
いつも歩きスマホの方に遭遇して昇降が滞り困る場面は3つ。

①踊り場に止まって携帯電話を操作している場合
②最後数段の所に止まって電車を待っている場合
③階段を下りてる途中で引き返して昇ってくる場合

いずれの場合も、途中で手すりを使えなくなるので困ってしまうのです。

昼のニュースで、渋谷の交差点の信号待ちで皆下を向いているのは早速ポケモンの影響か?とやっていましたが、そのうち駅の階段などでも急に止まる人が増えたりして、「すみません…」って言うと「どけ!ポケモン捕まえられなかっただろ!」とか言われるようになるのかなぁ~>_<?

もう配信し始めちゃったから今から言ってもどうしようもないけど、車の運転手もゲームしてるかと思うと青信号になったからっておちおち渡れないし、歩きスマホを助長してるかと思うと私としてはちょっと考え物です。

[PR]
by ayanonano | 2016-07-22 17:15 | 日常のひとコマ | Comments(2)
Commented by ひまわり at 2016-07-23 08:58 x
私も同感です(^^;)
ホントにきちんとマナーを守って楽しんでいただくことを切実に願ってしまいます(^^;)
ポケモン……私は「151匹」の時代で止まってるカモ(^^;)今はめっちゃ増えてるんですよね…(^^;)ついて行けぬ(^^;)
Commented by ayanonano at 2016-08-03 09:38
> ひまわりさん

お久しぶりです^^
メールありがとうございました。また連絡しますね♪

私も151匹世代です!ゲームボーイは緑でした 笑
今は何匹になったんだか…

数年前勤務していた小学校の学童の子供たちによると、「151匹しか知らないなんてクソババア」だそうです 笑