脳性麻痺のリハビリテーション -押さえておきたい二次障害への対応-


久しぶりに本を買いました。
医療系の本はこの時以来。

「何か新刊は出てないかなぁ~」と思ったら、あった!
おぉ!二次障害の本、2月に発売されてる…∑(゚Д゚)
私が見逃していたなんて!と、即座に注文しました。

c0331680_23590053.jpg

「本の中の一部に二次障害のことが書いてある」という扱いではなく、全ての内容が『二次障害の本』として発売されているのは、世の中に3冊。

これと
c0331680_00193741.jpg

これ。

c0331680_23581660.jpg

「少ないなぁ~」と思っていたから、出版されただけ有難いと思います。
MEDICAL REHABILITATIONと言えば、以前にNo.87を買ったのです。

c0331680_00173254.jpg


自分の障害のことですから、自分から勉強していきましょう!
そして、あまり本の内容だけに左右されないようにしましょう!

ご存じなかった方や関心のある方は、読んでみて下さいね♡

                       (過去に私が読んだことのある本はこちら →リンク


[PR]
Commented by 森紀美代 at 2016-06-26 09:04 x
あやのさん、おはようございます。

脳性麻痺の二次障害の書籍ってないですよね~。

目を向けられはじめてそれほどたっていないからかもしれませんが、私も早速購入しました。


あやのさんの言われるように、自分の疾患なのだから、うまく付き合っていくためにもわかっていないとね。


情報ありがとうございました。
Commented by ayanonano at 2016-06-26 22:32
>紀美代さん

購入されたのですね^^!

私的には今までの二次障害の本で一番有意義だった気がします。
(ほんの少しですが研究も進んでいるんだなと実感できました。)

前向きに勉強していきたいですね♡
Commented by 森紀美代 at 2016-06-27 09:06 x
あやのさん、おはようございます。


今までで一番有意義な本ということで、楽しみです。

きょうか明日には届くと思うので。

明日の自分のために役立てたいなぁ~。
Commented by 股関節 at 2016-08-26 12:03 x
非常に強い股関節痛の二次障害に苦しむ脳性麻痺者です。毎日地獄にいる思いで、なにか救われる話はないかと探す中、ここを見つけました。
いろいろ相談もしたいのですが、まずは一部を。
要点のみ記入しますが、このピンク色の本、参考になりましたか。どうでしたか。
もうひとつ。ブログ左上画像にメールアドレスがあるとのことですが、クリックしても小さいままで表示内容が見えません。どうすれば?
Commented by ayanonano at 2016-08-27 13:07
> 股関節さん

初めまして。
コメント頂きましてありがとうございます。
私にはピンクの本は参考になりましたよ^^

メールアドレスは、cplife-2@outlook.jpです。
ですが今メールの不具合で送受信困難なのです。

コメント欄にコメントして頂ければやり取りできます。
すみません。。。

股関節さんのコメントは一般非公開にできますが、私の返信コメントは公開になってしまうので、それでも宜しければ何かお応えできる状態です。