脳性麻痺関連の素敵なリンクのご紹介♡


こんにちは!

足痛で湿布の消費が激しいので、買いに行ってました!
(記事の最後に素敵なリンクがありますので、下までお読み下さいね♡)

私には効果の強すぎた湿布が合わず、それ以来市販の湿布を買って貼ってたけど、消費が激しくてすぐに無くなるので、病院リハビリのついでに医師に別の湿布を処方してもらおうかな?)

まだ頭の中では先週月曜日の通院のことがグルグルすることがあって、自分で「ちゃんと聞いてたんだ~」と思う反面で(笑)頭にこびり付いた記憶を引きはがして、パッ!と切り替えるのが、本当に苦手なんだなぁと。

お陰で他人が運動出来てるっていうのが悔しくて、先週、スポーツ中継は見ませんでした。
前の記事を挙げてから、身体面の今後の目標を決めて、自宅リハビリに取り組んでいます。
意気込んでもどうなるか分からないから、ここ数日は不安で不安で仕方なかったのですが、
不安な気持ちは実際にリハビリして体力を自信にすることで払拭していくしかないですね。

今、一生懸命「自分にも出来ることはあるし、やるべきことを考えたら人との比較などしている暇はない」と考えて、集中するようにしています。

やると決めた以上は気持ちをしっかりと持って、100%満足できるように・絶対後悔しないように、自分のやるべきことに取り組んでいきたいです。

「やります!」と公言して気負いすぎるとすぐに挫折してしまいそうなので、気持ちはボチボチの気持ちで、でもやるべきリハビリは淡々と、で♪

最後に素敵なリンクのご紹介♡

先日脳性麻痺者であり脳性麻痺交流の場の代表でもあるわたがしさんも書かれてましたが、
先週月曜日の通院前に、脳性麻痺児の親御さんたちとランチをさせていただいておりました。
『かるがもCPキッズ』の代表の方と、『ちいさなふたば』の代表の方も含めて、お話です♪

どちらも素敵な想いの元立ち上げられた、脳性麻痺の子さんと親御さんの会なのです♡
子どもたちの笑顔のために、私も応援していきたい会です♡みなさんも是非ご覧下さい。

かるがもCPキッズ
http://www.karugamo-kids.com/

ちいさなふたば
http://ameblo.jp/tiisanafutaba/

[PR]