炊飯器でエビピラフ

c0331680_16115797.jpg

前回はひじきご飯で和風でしたが、今回は洋風です。
作り方は下記の動画を参考にさせていただきました。



私は米3合で作ったので、材料や調味料も全て倍にしましたが、水だけはちょっと多いかなぁ~と思ったので、具材も含めてピッタリ内釜の目盛に合せて炊きました。
一緒にオニオンコンソメスープも作ったのですが、美味しかったです。食器や写真にこだわってカフェのようにしてみましたが、成功して良かったです♪( ´▽`)

ミックスベジタブルが好きじゃなくて、「今回初めて食べたかも?」というくらい使ったことはなかったのですが、今回は『時短』という観点からは有りかな?と。
ニンジンは私にとっては硬く、「薪割りですか?!」という包丁の使い方になってしまい手が危険なのと、下を向き続けた結果、先に首を痛めることになるので。

また、同時処理が苦手なのでコンロの場合は一つずつしか使えないのですが、炊飯器の場合は炊いている間に他のことが出来るので、負担が減ってスムーズです。
私がまだ料理初心者なので作れるおかずの品数が少ないというのがありますが、具材が沢山入ったご飯は栄養価も高いしスイッチ一つで楽だし、良いですよね~♪

c0331680_00004858.jpg

やっぱり画像のまな板買って、今度は自分で角切りしようと思います。
私でも出来た簡単レシピです。皆さんも作ってみて下さい♪( ´▽`)

[PR]
by ayanonano | 2016-04-19 12:00 | 気まぐれゴハン | Comments(0)