ヨーグルト食べ比べてみた/ホットヨーグルト食べてみた

c0331680_22164576.jpg

最近ハマっていることは、
ヨーグルトを食べること。

夜ご飯の後には、ホットヨーグルトを食べてます。
温かいと更に健康とダイエットにいいらしいです。

色々なヨーグルトを1週間ごとに食べ比べて、全て比べ終わりました。

ヨーグルト毎に入っている菌が違い作用も違うらしいので比べましたが
お気に入りはR1ヨーグルトとLG21なので、暫く続けたいと思います☆

c0331680_18223128.jpg

100gの無糖ヨーグルトに水を大さじ1杯を足して500wで40秒チン。

お好みではちみつを足すらしいですが私は無糖のままでもいける。
はちみつ足し過ぎたらカロリーオバーだし温めると甘くなるような?

「ホットヨーグルトって味がないし気持ち悪い」って意見も見ますが
ひと肌ほどの温かさは常温と大差ないし w 普通に美味しいです^^


                 3/23(水)追記 


1.ヨーグルト別効果・効能

R1:免疫力強化(風邪が引きにくい身体になる・花粉症症状等改善)
LG:ピロリ菌除去(2週間連続で一日一回食べ続けると減り始める)
ナチュレ恵 & ダノンビオ:整調作用(朝に。夜ご飯後はダイエット◎)

2. ホットヨーグルトを作る時の注意

※ホットヨーグルトは無糖で!(加糖は効果半減するらしいです)
※ホットヨーグルトを作る時に水を入れるのは、分離を防ぐため。
※1分を超えて温め過ぎると良い菌が死滅するらしいので40秒で。

[PR]
by ayanonano | 2016-03-21 15:00 | 日常のひとコマ | Comments(0)