痛い~><!


痛い~><!

不調の今日。

日曜日に買い物行って、帰ってきてから膝と足が痛くなって湿布張って寝たりして。
昨日のリハビリで痛みは落ち着いたかなぁと思いきや、今日の雨で、またズキズキ。
先日ガクッとなった股関節は痛みが引いたので、結局診察は受けていないのですが。

う~ん。

昨日のリハビリは下肢のマッサージとストレッチと上肢と下肢のPNFトレーニング。
手技が筋緊張に配慮したとても愛護的なものなので私には負担は全くないのですが、
その先生が膝を持っただけ、足を触っただけで痛いとなると結構な痛みなもんです。

苦手なのは、肩のリハビリ。イマイチ動かし方が掴めず、筋力がめちゃくちゃ弱い。
だったらまだ、汗かきながらでも下肢の連続運動をしてるほうが得意なのかなぁと。
それでも20分という短い時間にしっかりリハビリして下さるので、本当に感謝です。

課題は沢山です。

うん。

さぁ、残りの今日一日、何して過ごそうかなぁ。
痛いからちょっと、横になりたい…(*_*)(°_°)

[PR]
by ayanonano | 2016-03-09 17:30 | 日常のひとコマ | Comments(2)
Commented by 森紀美代 at 2016-03-10 09:34 x
あやのさん、おはよう。

リハビリ、その時々によって、自分の体調によっても違うよね。

困った身体っと思うときありますもん。

お身体、大事にしてね。

痛いのは、辛いから。
Commented by ayanonano at 2016-03-10 20:43
>紀美代さん

ありがとうございます。

そうでずね。
私も、体調によってはリハビリメニューは少し変わります。
あまりに痛みが強かったりしたら出来ない動きもあるから。

ありがとうございます。
反張膝なんです~><