ダイエット献立本買いました!

c0331680_23450050.jpg

昨日のひなまつり。

1日から「3日には綺麗なちらしずしを作ろう」と何度か試しで作っていたのに、2日にまさかのかなり久久で急な首の痛みが起きてしまって。

私に首の痛みが起こる時は、痛みよりもむしろ頭痛や吐き気やめまいのほうがキツイから、布団から起き上がれないし寝返りも満足に打てない。

首から背中にかけてバキバキのまま、だけどほとんど動けない(動くと本当に吐く)ままで、一日中天井を見てるだけの時の暇なこと暇なこと。

盛り付け等イメージが曖昧なままで買い物行って帰ってきて、準備してるうちに面倒臭くなり、途中で放棄しつつ嫌々盛り付けたのが、この丼。

市販の刺身の切り身を乗せただけというズル 笑
これすらも半分位しか食べられなかったなぁ…。

雰囲気だけでもね、ごちそうさまでした( ´▽`)

さてさて。

先日本屋で買った食べ物の危険度調べましたシリーズ。

本当は栄養に関して勉強できる本やレシピ本が欲しくて。
で、また別の日に本屋に行って買って来ちゃいました~。

タニタ食堂と女子栄養大学クリニックのダイエット献立本。

腰痛が酷い時は長く立つことが出来ず何年も本屋に行けなかったのですが、
本屋でウロウロ出来ていると、「体調が戻ってきたんだなぁ」と実感します♡

c0331680_17352204.jpg


c0331680_17354278.jpg

主食・主菜・副菜・汁物と完璧にカロリー計算された定食形式だから、
私は真似して作るだけ~!(簡単に作れるレシピが多くて満足です)

既に2食作りました!
三日坊主にならないように、できるだけ料理を続けていきたいです☆

[PR]
by ayanonano | 2016-03-04 12:15 | 気まぐれゴハン | Comments(0)