股関節のこと -今の私の脳内構図-


股関節のこと。

2/20(土)風邪でクシャミしたら股関節がピキッとなった。
2/24(水)踏み出した時脚が内旋していてガクっとズレた。


今の私の脳内構図。

〇診察受けようかな→湿布貼れる位置ではないし薬は飲みたくない
              (処方要らないなら診察受けなくてもいいや)

〇リハビリで治る?→PTさんだからって、ズレた股関節は戻せない
             (信頼している人を見たら痛みが軽減する位) 

〇整体行けば治る?→施術は気持ち良いけど、CPに整体はなぁ。
              (そもそも何処の整体を知ってるんですか?)

〇痛いけど、歩ける→痛めたあと何回か普通に買い物に行ける位。
              (次のリハビリ前に診察に入るか考えよう!)

⇒ 結局家で過ごす

普通なら『症状→受診→聞き入れる』となるはずが、私の頭には上記の考えがグルグルしています。
長く病院にかかっていて同じ症状を繰り返していると、すぐに『症状→受診』にはならない私です^^;

股関節がズレた感じがするのは、凄く痛い!(本当に一瞬だけど。)
「コワッ∑(゚Д゚)何今の?!危な~。焦った~…ε-(´∀`; )…」って思う。

20歳超えてから年に一回あるかないか、今回で5回目ぐらいですが
23歳の時は、ズレたままロックしちゃって暫く戻らないことあったなぁ。

ハマれば普通に歩けるんだけど、そのあと脚に痺れが残ったりして。
自然に股関節の痛みが落ち着いてくるのを、暫く待つしかないかな。

治りますように。
筋力見直しだー!

[PR]