熊木杏里さんとオススメの曲


久々に時間が出来たので新しいブログ記事アップの準備をしてます♪
書き溜めてから順次アップしていきますので楽しみにしていて下さい。

「たまには、脳性麻痺と全く関係のない話でも書こうかな」と思って…。

突然ですが、皆さんは、熊木杏里さんという歌手の方をご存じですか?
今、私の大好きな熊木杏里さんの曲を聴きながら編集作業をしてます。

テレビにはほとんど出ないのですが、たまにCMソングを歌ってます。
2012年には、コブクロの『桜』をカバーされたりしてます♪( ´▽`)

私が小説家のあさのあつこさんの『バッテリー』という作品のファンで、
それが映画化された時に、春の風という主題歌を歌ったのが杏里さん♡
過去には金八先生第7シリーズで、『私をたどる物語』も歌われてます。

大好きなのでオススメの曲に順位は付けられないけど、羅列しますね♪

『心のまま』・『雨が空から離れたら』・『誕生日』・『お祝い』・『春の風』
『戦いの矛盾』・『私をたどる物語』・『今日になるから』・『(コブクロ)桜』・
『最後の羅針盤』・『ゴールネット』・『絵窓』・『Hello goodbye & Hello』
『こと』・『新しい私になって』・『春隣』・『明日の誓い』・『水に恋をする』
『長い話』・『羽』・『一千一秒』・『love letter ~桜~』・『花言葉』・・・・・。

ダメだ~!一つには絞れないので、皆さんも是非、聴いてみて下さい。
涙がこぼれてしまう曲が多いのですが、応援歌と恋愛曲が多いかなぁ。

声と歌詞が素敵な可愛らしい女性なので、とても癒されます♪( ´▽`)

[PR]
by ayanonano | 2016-02-27 15:30 | 日常のひとコマ | Comments(0)