緑内障・高眼圧症治療剤 『ルミガン』 のこと

c0331680_17351056.jpg

処方されたルミガンという目薬は、私は知らなかったのですが、美容整形外科などでは保険適応外で1万5千円~2万円近くする『まつげ育毛剤』のようで、
副作用として、点眼時に目に付いてしまった余分な液は綺麗に拭かないと、まつげが徐々に伸びたり太く濃くなったりするということでした∑(゚Д゚)

調べる時はルミガン/緑内障でないと、ルミガンだけでは「マスカラ・まつげエクステ要らず」と出てきてなかなか調べたいことが見つからず、困ってます 笑
それに3割負担でも2.5mlで1000円と、それだけで一カ月に数千円かかってしまい、緑内障って治療費かかるなぁと思っていたところですε-(´∀`; )
眼圧自体は、昨日調べたら左右共に20だったので、2週間程しか使っていないのにもう効果が出てるのかは疑問ですが、引き続き使うことになりました。

まぁいいや。

濃く伸びてきたら綺麗に切り揃えて、マスカラ要らずだぜψ(`∇´)ψ
そういう気持ちを持って前向きに付き合っていきたいと思っています。

(実は……。昨日貰った目薬、もう失くしてしまったんです>_<昨日点眼したあと家の中のどこに置いたのかを全く思い出せず、ゴミ屋敷となっている私の部屋を家族総出で探したのですが、結局見つからず……^^;仕方がないので今日また受診して薬だけ貰って来ますが、まさか昨日受診したあと、12時間もしないうちに失くすなんて信じてもらえないだろうなぁ…… 笑)


※画像はインターネット上からお借りしました。問題があれば削除致します。

[PR]
by ayanonano | 2016-02-23 12:00 | 視覚・斜視のこと | Comments(0)