風邪ひきました(´Д` )


風邪ひきました(´Д` )

「家に居るだけなんだから風邪なんかひくわけないでしょ」とか言われてしまいそうですが…
家という環境が無菌(綺麗)すぎるのか、外出後から喉の痛みと鼻水が治まらずε(´∀`; )

今日予約していた2週間ぶりのリハビリもキャンセルしてしまいました><!、14日の暑さで、昼食に思わず食べてしまった冷やしとろろ蕎麦から一転、
翌15日の昼食には、寒くて、またしても煮込みうどんに逆戻りしてしまったという急な温度の変わりようには、さすがに付いて行けませんでした(´Д` )
最近は足の痛みや聞きたいことの他にも、背中が痛くてほぐしてもらおうと思っていたので、延びてしまってちょっと残念(←マッサージ屋ではないw)

こんな急な気温の変化は、高校の修学旅行で行ったシンガポール・マレーシア以来?

出発時、日本は2月だからちょうど今くらい。だけど向こうは真夏だから37℃~38℃。
それだけで体調崩しそうなのに、現地の急なスコールで16℃まで下がり、また上昇。
結局向こうで熱を出して2日目からは寝て過ごしただけでなく、フラフラで帰国したり
1ヶ月も目眩が治らない体調不良に見舞われたのは、今となっては良い思い出です 笑
途中から写真の顔が一人だけ有り得ない程真っ赤っか。まぁ、今で言う熱中症ですね。

今回も受診しなきゃダメかなぁ。

緑内障と診断されて点眼を始めてしまったから、薬剤師さんに「緑内障に市販薬は禁忌のものが多いので、受診したらその都度使用可能か聞いて下さい」と言われてしまったのです。
その前から私は、片麻痺性偏頭痛でも使えない薬があるので、体調不良では市販薬は使わずに処方して頂いてたのですが、風邪をひくこと自体がかなり久しぶりで何とも面倒くさい。

自力で治りますように…☆
皆さんもご自愛下さいね(^^)

[PR]
by ayanonano | 2016-02-16 12:20 | 日常のひとコマ | Comments(2)
Commented by 森紀美代 at 2016-02-16 20:46 x
あやのさん、こんばんは。

このところの気温の急激な変化ホント身体がついていかないですよね。

風邪が早く治りますように。

お大事に。

私も足の状態がいまいち。この気温差かなぁ~。
Commented by ayanonano at 2016-02-19 15:54
>紀美代さん

だんだん暖かくなってくると春が楽しみ^^♪ですが
しばらくは寒暖差に合わせるのが大変ですよね>_<

紀美代さんもご自愛下さいね。