簡単茶碗蒸し(youtuber, ochikeron's recipe)


昨日の節分。

節分に向けて、ずっと「作りたいなぁ」と思ってたのが、茶わん蒸し。
最近料理の参考にさせて頂いているochikeronさんのレシピです^^

お正月に買ったプリンの空容器が節分に合うかなと使いたくって♡
『迎春』って、今日『立春』ですけど 笑 和な感じにはピッタリです!

c0331680_17151160.jpg

我ながら完璧♡
実はコレは、さっき作って出来上がったばかりの、2回目のものです。
味は最初から良かったのですが、綺麗な写真のためのリベンジです^^;

完璧すぎて、今後は市販の茶わん蒸し買う必要ないんじゃないかなぁ♡
不器用な私でもキレイに作れたから、ochikeronさんに感謝ですよね。

満足でした。

今回私が参考にさせていただいた、動画を添付させていただきますね。
簡単に作れるので、皆さんもチャレンジしてみてください♪( ´▽`)





[PR]
by ayanonano | 2016-02-04 17:30 | 気まぐれゴハン | Comments(0)