緑内障治療記録 : 今の心境


緑内障が分かってから、
まだ泣いてないのです。

「ちゃんと泣いてる?今泣かないと後が辛いよ?」と言われたことがあったけど、
その点は、脳性麻痺と闘った10年間に泣き通しだった分、強くなれたと思います。
わざと悲しくなったり辛くなったり暗くなったり、不幸に向かう必要はないと思う。

「緑内障も私の使命だから」と、胸を張って言えるから。
「どんな人でも、必ず幸せになれる!」確信があるから。

違う道に投げ出されて遠回りしても、必ず想いは届き、夢は叶うから。

どんな状況でも、「私は私の人生を、私の出来る限りで生ききろう」と決めた。
今はその自信があるから、病と向き合う日常を大切に、笑顔でいようと思える。

みんなの支えが大きいんだな。

ありがたい。
ありがとう。

がんばろう!
[PR]
by ayanonano | 2016-01-30 19:00 | 視覚・斜視のこと | Comments(0)