材料5つで簡単レアチーズケーキ(youtuber,ochikeron's recipe)

c0331680_22500027.jpg

クリスマスイブから、事前に注文したケーキやケンタッキーや、
いっぱいいっぱい美味しい物を食べる機会があったのですが、
自分では、『材料5つで簡単レアチーズケーキ』を作りました!

これは最近私が料理を作る際に参考にさせていただいている
大人気youtuberであるochikeronさんのレシピになります^^

オチケロンさんの動画を参考に、豆腐の空パックを使ったので
どっちが本物の豆腐か分からないでしょ~ってほど綺麗です♪

ちなみに味は、チーズが得意でない私でも、美味しかったです。
マシュマロを使うのですが、マシュマロ感は完全に消えてます!

私が思うオチケロンさんの動画の凄い所は再現性だと思います。
料理初心者の私が見て作っても、美味しく作れたものが沢山^^
そして、動画が英語で進んで行く点もとても勉強になりますよ♡

そして何より、料理を作るだけでなく盛り付けの仕方や写真など
とにかく細部に渡って魅せる料理であることが素晴らしいです!


c0331680_15302335.jpg

本も買いましたが、今回参考にした動画も添付させてもらいます。




私のように豆腐の空パックを使うとラップを敷いても敷かなくても、
今回のチーズケーキでは自然にツルンと出るものではなかったので、

もしも綺麗に出したければ、オチケロンさんのように型を使うか、
ゼラチン等でしっかりしていれば、綺麗に外れるかもしれません。




上の動画では豆腐の空パックを使用され、綺麗に外れてます^^

本当に参考になる綺麗で楽しい動画ばかりで、勉強になります!
ぜひ『材料5つで簡単レアチーズケーキ』作ってみて下さいね♡

※本の画像はamazonからお借りしました。
※動画は再生後にダブルクリックすると拡大表示されます。


[PR]
by ayanonano | 2015-12-27 15:00 | 気まぐれゴハン | Comments(0)