定番コロッケと即席フォーク・ナイフ入れの作り方


定番のコロッケ。
c0331680_00543160.jpg

クリスマスシーズンなので、家庭的な温かい料理を作りたいと思って♪
我が家のコロッケは牛が駄目な人の為に、じゃがいも+豚挽き肉です!

そうそう。

最近ネットで見つけた『ペーパーナプキンで作るフォーク・ナイフ入れ』
図形が苦手な私が作っても簡単だったので、即席ですがシェアします。

c0331680_23105097.jpg

①開いてるほうを左上にし右下に向かって三角に折ります(柄が内側)
②裏返してフォークとナイフの幅に合わせ、内向きに三つ折りにします。
③三つ折りにした片方をもう一方の三角の折り目の中に差し込みます。
④裏返して出来てる斜めの隙間にフォークとナイフを挿して完成です。

私の支離滅裂な日本語で伝わったかなぁ><?
クリスマスごはんの飾りに作ってみて下さい♪

[PR]
by ayanonano | 2015-12-20 18:30 | 気まぐれゴハン | Comments(0)