頚髄症を学びあう会 発足10周年記念医療講演会 動画シェア


動画のシェアです。
私も何度か見させて頂いている、頸髄症を学び合う会の最新動画です。

頚髄症を学びあう会 発足10周年記念医療講演会
「頚髄症と骨・関節疾患 -その対策と最新治療-」

①腰・関節の“なるほど話” ~腰痛、膝痛、骨粗しょう症など~
https://youtu.be/N6GPq7-zzlo
②頸髄症の早期発見と最新治療
https://youtu.be/gs7sUNuAt50
③質疑応答 & 公開医療相談会
https://youtu.be/H_E3wmaxjwM

私は行きませんでした。

私自身が成人してからリハビリを始め暫く経ち、既に主治医がいるから。
その中で何人かの先生に診てもらい話を聞き自分の意見も持っている。

更なる情報収集が自分の信念を揺がすものになってはいけないと思い
自分の主治医やPTさんの意見を芯に自分の想いを持てばいいと感じ
医療講演等は行かず当事者や医療職の方との交流に留めてきました。

もちろんこのブログを見て下さる方に対する、私の思いもそうなんです。
このブログが、誰かを不安にさせるものになってはダメだと思ってます。

だけど何も情報がない中で、今、必死に探している方もいると思います。
10年前の私がそうで、少ない二次障害に関する情報に助けられました。
だから今回動画を掲載する許可を貰って、載せさせていただきました^^

メインの動画は①で、約1時間のうち腰痛・膝痛・骨粗鬆症の話です。
頸髄症の情報が欲しい方は、②の動画を参考にするといいと思います。
頸髄症と言えば脳性麻痺では痙直型よりアテトーゼ型に多い感じかな。

情報を求めている方が参考にしていただけたらいいかなと思います^^

※動画の閲覧は各自の責任で行って下さい。
※私には医療的なことは分かりかねますので、このブログでは動画の内容に関する質問等にはお答えできません。

[PR]