病院リハビリに行って来ました!


今日、凄く寒いですね T_T

昨日は病院リハビリでした!
今その反動で筋肉痛です^^;

担当の療法士さんが一生懸命なのが周りにはスパルタに見えるらしく
担当外のPTさんから「いつもしごかれてますねぇ」と言われる始末 笑
担当の患者さんをマッサージする手を止めて私を見続けるPTさんも…

「あの子は一体、何のリハビリをしてるんだろう?」って感じかな ^^;
「全然スパルタじゃないけど私が出来な過ぎるんです~」って言うけど、
リハビリ後はいつも程よい筋肉痛で「おお!運動した!」って感じ 笑

熱心に指導していただく割にイマイチ結果で恩返しできていないことや、
自宅リハビリをやってもやっても病院では課題が押し迫ってくること
病院リハの時間が短すぎて、次から次への運動にハァハァしちゃうこと
サルコぺニア化が進む私の体を支える重さが毎回増しているはずだし
猿腕の影響で、四つ這いや腕立て伏せの姿勢が数秒しかできないこと
立ったままで体を後ろに移動するのが(正しい位置に)本当に怖いこと

課題は色々ありますが、士気の高い療法士さんに付いて行くことが、高度な体調維持や体調管理に繋がるんじゃないかと思って頑張ってます♡

帰り際、PTさんから『腰を反らしたままで歩いていると地面からの衝撃がそのまま腰に伝わって更に痛めるから、気をつけてね!』とのこと。

そうだそうだ。
急に気温も下がり寒いですので、皆さんも温かくしてお過ごし下さい^^

[PR]
by ayanonano | 2015-11-25 20:50 | 診察・リハビリのこと | Comments(0)