とりそぼろ弁当


気まぐれゴハン12弾!
とりそぼろ弁当』♪
c0331680_07330272.jpg

そぼろは今回が初めてだったのですが、結構時間がかかるんですね。
手順は簡単ですが、細かくするのに、ずいぶんとかき混ぜ続けました。

動画や画像や説明を見るうちに、ひたすら細かくしたくなってきて
「もう剣山をさかさまにして混ぜればいいのに」って思ってみたりw

↑ また極端病発生w

ホイッパ-を思いついたのですが、私の不器用さではイマイチ使えず、
結局は私の手の大きさで持てるお箸4本で絶えずグルグルしてました。
ホイッパーは更に細かくしたい場合に後でクラッシュすると良いかも♪

玉ねぎのみじん切りとそぼろ粉砕は無心でストレス解消になりますw

とりそぼろと言えば私の学生の時のお弁当によく登場してきたのもあり
今回はかなり久しぶりに懐かしいお弁当箱を出して、詰めてみました!
部活や大学のお昼、就職1年目も使っていたので捨てられない物です。

せっかく美味しく作れても、写真を撮るのって本当に難しいですよね。
美味しそうに見えず掲載をボツにした写真もいっぱいあるんですよ~!
「色や形にこだわるのは若いうちだけ」なんてキツイこと言われましたが
凝り性な私はキリなさそうなので、いい意味で大雑把に作ってみたいな。

初めてでしたが、綺麗に盛り付けられ味も美味しかったので満足です^^

[PR]
by ayanonano | 2015-11-20 19:00 | 気まぐれゴハン | Comments(0)