オススメ!5本指甲抜きソックス・アンクルフットカバー

c0331680_19324311.jpg


ちょっと前のこと。
ずっと私が探してた靴下を見つけて、速攻で買ってしまいました♡

『5本指甲抜きソックス』

普通の靴下のタイプで5本指ソックスなら結構あると思うのですが、
フラットシューズ用の5本指ソックスはなかなかないと思うんです。
世の中同じことを考えていた人が他にも居たってことですかね~!

麻痺足の指で地面を踏み掴む力が弱く、
「出来ればフラットシューズの時にも5本指ソックスを履いていたい」
そう思っていから、本当助かりました♡

そして、試しに一つ買って履いてすぐ追加注文もしてしまいました!
フラットシューズ用の五本指ソックスというだけで充分有難いのに、
甲の部分にストラップが付いていて、踵側の深さが踝まであるから。

私は甲部分に何もない靴下はすぐに滑り落ちて脱げてしまうのです。
靴下って脱げそうなのを靴の中でモゾモゾさせることがありますが、
私の場合、筋緊張が出るので、ピタッとしていることが必須でした。
これならストラップと踵側にも深さがあるので、私でも脱げません!

スニーカーが見つからないならフラットシューズとブーツでと思ってて
春~秋にフラットシューズを履いたら冬はブーツのつもりだったけど、
良く考えたら「ブーツ履けないじゃん」ってことに気が付いて(´・_・`)

最近は、足首に内反防止用のサポーターをしないと足が痛くなるから、
「痛くなってきた…」と思ったらなるべく付けるようにしてるんですが、
靴に厚みというか高さのないブーツじゃ、サポーターが巻けないと。
フラットシューズは甲が開いているので、付けて履いても入るんです。

もちろんサポーターをせずに履けばブーツも全然OKなんですけどね♪
サポーターも結構巻きたいので、ブーツ+タイツは頻繁に履けないなと。
「え~!じゃあ冬もフラットシューズ~?!寒ーいっ!」と思ってたので
せめて靴下くらいは5本指ソックスを履いて満足してたいなと思います♡

冬にフラットシューズは寒くて筋緊張に気を付けなきゃですが(゚д゚lll)
♡5本指ソックスもオススメです♡

http://item.rakuten.co.jp/5honyubi/5410?s-id=top_normal_histreco_bh

※画像とURLは楽天市場ラサンテさんからお借りしました。

[PR]
by ayanonano | 2015-11-06 14:15 | 日常のひとコマ | Comments(0)