HALLOWEEN☆2015


「ハロウィンだし、何か作りたいなぁ~」って考えて、
ちょっと前に、紅茶葉入りのパウンドは焼きました♡

前に紹介した、ミッキー型マドレーヌと同じ作り方(ホットケーキミックスに紅茶葉を入れる)で型を変えればいいだけなので簡単です(^^)

本当は当日の今日も色々作るつもりだったのですが。
最近の冷える毎日のせいで筋緊張が強まっちゃって、
何とか起きてられるかもという感じの体調なのです。

地味に、ジワジワ痛い・・・

今日は元々かぼちゃコロッケを作るつもりだったのに
数日前の晩御飯に、てんぷらが出てきてしまって^^;
胃もたれしまくりで「週に二度も揚げ物は無理」で却下。

ハロウィンカレーかシチューを作ろう!と思ってたけど
昨日の夜、オムライスとポテトサラダを作ってしまい^^;
筋緊張のある状態で、もう立ってる体力はありません…。

ということでご飯作りはまた次回にしようと思います☆
仕方ないからハロウィンチョコでも食べることにしよう!

c0331680_19175342.jpg

今回の筋緊張は、冷え以外にもストレッチ不足でもあるので
「出る前にやっとけよ!」って自分にイライラしちゃうけど、
出たら落ちるまで待つしかないので今はゆっくりしてます^^

私に筋緊張が出るのは、例年に比べてちょっと早いかも。
去年は処方された漢方薬を飲んだけど効果なかったので
今年はどうするのか今から考えておかないとダメですね。

それに今日朝起きた時、結構な悪夢で目覚めたんです ><
かなり起きた時の感情がスッキリしなくて二度寝をしたら
今度こそ熟睡だったのか、起きたら夢忘れてましたけど 笑

そんなわけで今日は元々遅起きだったし、寒いし・痛いし。
今から何か作ると言ってもきっと空回りなので自粛します!

寒くなってきましたので、皆さんもご自愛下さいねm(_ _)m

[PR]
by ayanonano | 2015-10-31 16:45 | 気まぐれゴハン | Comments(2)
Commented by 森紀美代 at 2015-11-01 09:25 x
あやのさん、おはようございます。


ホント冷えてきましたね。

私も身体にこたえてます。

筋緊張が強くて股関節も鳴りぱなしで痛いです。

ホッカイロが離せないです。


私も漢方薬使ったことがありましたが、効かなかったです。
Commented by ayanonano at 2015-11-02 17:44
>紀美代さん

体調大丈夫ですか?
急に寒くなりましたね><!

私も今日は特に着込んでいます。
でも、明日からまた暖かくなるようですよ♪

寒暖差に注意して、ご自愛下さいね^^