病院リハビリの帰りに赤福ゲット♪

c0331680_16405516.jpg


今日は病院リハビリ。
どうして病院行くのは一日がかりになってしまうのでしょう。。。

入ったら「こういうのはなかなか治らないわよねぇ。若い人はすぐに治っちゃうんだろうけど」って聞こえて。
今度耳栓しようかな。 そうやって言いたいこと言わないし聞かないからミタさんって言われちゃうんだけど 笑
思ったことをポンポン言える高齢者のコミュニケーションスキルの高さは尊敬です。私も年取れば強くなるかな。

担当PTさんの復活で3週間ぶりのアクティブなリハビリ♪

「2週間ずっと本当に膝が痛すぎて大変だった…」と私。
反張膝による膝の痛みも腰の痛みも、治るよとのこと。
ありがとう。そう言ってくれる先生のお陰で頑張れます。

他の先生は基本マッサージのみだけど私は結構動くから
ふと顔を上げると他の患者さんの視線を感じまくりだけど
人のことなんて気にしてる暇がない程濃い時間なのです。

最近は私の時間の関係で、私がリハビリを終える頃にはリハビリ室にはほぼ私1人。

本当は寄るつもりなかったのに、物産展をフラフラ。
赤福を発見したので買ってきちゃいました♪( ´▽`)

帰りは電気屋さんでハンディークリーナーのフィルター探してたら店員さんに声掛けられ。
脚を引きずってるのを見ていたようで、お座り下さいと椅子の所に誘導してもらえました。
電車のホームをトボトボと歩いてたら、私に椅子を譲って下さった方もいて感謝でした。

まだ「逆にリハビリ行かないほうが良かった?」と思うほど痛いですが、
冷湿布も沢山買ってきたので、次に向けて自宅リハビリも頑張ります。

赤福食べてからまた太らないように、掃除機かけて運動しようかなぁ~。
(大きな掃除機は腰痛を悪化させるので私は使えず、その代りに膝立ちでハンディークリーナー使ってます♪)

[PR]
by ayanonano | 2015-10-27 17:00 | 診察・リハビリのこと | Comments(0)