エアロバイクリハビリでシェイプアップ☆

c0331680_19144396.jpg


今日は脳性麻痺と関係ない話でも。

写真は、7月にイギリスに語学研修に行った従妹から貰ったお土産。
可愛い缶の中のティーパックで、毎日ホットティーを飲んでいます♡

というのも、只今私シェイプアップ中なのです! 笑
少し前から太ってきてしまったので、そのための紅茶。

太ったと言っても健康診断が必要な度に、内科のお爺ちゃん先生から
「BMI18未満なんて一流のモデルでもありえない!」と言われながら、
「身長比だから極めて標準体型でしょ」と言えなかったことを考えると
友達的には「やっと健康的になって良かった^^♡」らしいのですが…。

高校生の時のふっくらしてた時の体重と同じだから戻ったんですけど。

う~ん。
ちょっと太りましたね。。。

確実に運動が足りないなぁ。
着実にオバハン化してます。
くびれが無かったり太腿が相変わらず太い以外に、お尻が嘘つかない。

で。
その原因は色々ありますが、一番は、ペットボトルのミルクティー♡
大好きで飲み過ぎてしまうのです。1~2日で1.5L1本をほぼ毎日!

飲み過ぎ~Σ(゚д゚lll)

ということで、無糖のホットティーならと缶の紅茶を飲み始めたのです。
味はアールグレイにベルガモットの香りなので日本のとほぼ一緒です♪
もう午後の紅茶 ミルクティーは止めたので、体型元に戻るかなぁ^^;?
砂糖の入っていない紅茶は脂肪燃焼効果もあるそうなので期待してます。

毎日の自宅リハビリに併せて、エアロバイクを1日40分漕いでます。
今は足の調子は悪くなく、続けて漕ぐことが出来ているので助かる!
今の所エアロバイクは2週間程続いているので、毎日楽しいです^^

従妹に、「ねぇねぇ。イギリスのお土産、百味ビーンズとどっちがい~い??」って聞かれて、ピーターラビットにしといて良かったぁ~! 笑

リハビリがてら、エアロバイクと健康的なシェイプアップ頑張ります!

[PR]
by ayanonano | 2015-10-11 20:25 | 日常のひとコマ | Comments(2)
Commented by ひまわり at 2015-10-13 12:51 x
連続コメ失礼しますm(_ _)mシェイプアップの記事に反応してしまった私(^^;)ホント太るのは簡単なのにスリムになるのは大変なんですよね~(^^;)ストレスたまりまくりだったりあまりに疲れきってたりすると、甘い物が多くなってたり、運動サボってしまったり(^^;)気づいたら気もカラダもだらしなくなってることも(゚o゚)/
気持ち引き締め直して、私もまたガンバリマスo-_-)=○☆
Commented by ayanonano at 2015-10-14 18:55
>ひまわりさん

私もまだリハビリ+1日40分程度エアロバイクに乗っているだけなので何とも・・・^^;
自宅にいることが多くてほとんど動いてないから、食事量を考えないと無意味ですよね><

ずっと痩せ型体質で通ってきたついこの間が懐かしいです 笑
笑ってられなくなってきましたが、お互いに頑張りましょ!^^/