ブログ開始から1年と1ヶ月が経ちました♡


お久しぶりです。
1ヶ月以上振りの更新です。

自身の体調や色々と感じること・考えていたことなどがあり、
なかなかブログを更新する気持ちになれずにおりましたが、

変わらずにブログを訪問して下さったりメッセージを下さって
ありがとうございました。

更新していなかった間に、
Crebral Palsy's life -成人脳性麻痺者の日々-は、1年が経ちました♡

1年間ブログを続けて来れたのも、見て下さる皆さんがいるからです!
ありがとうこざいます。

更新していなかった間にも以前から登録させて頂いている日本ブログ村のランキングが落ちることはなく、
昨年のブログ開始日以降からずっと、PVランキングが1位のままという嬉しい出来事もあったりします^^
順位ではなく、『脳性麻痺を知ってほしい』私の想いが多くの方に届いているかもということに感謝です。

更新していない間に医学の限界を何度も垣間見てきた気がして、このままブログを続けるか迷っていました。

「この分野ならこのまま発展していけば大丈夫だ。研究が進めば、将来は安泰だな」という分野もあれば、
何百年・何十年と多くの方が苦しんできたはずなのに、まだ辛く・苦しい思いを繰り返してしまうような
「どうして…。」「何で…。」と不甲斐なくなってしまう疾患も多々存在することも、事実だと思います。
そんな事実に対してただ「健康を大切にしてほしい」と言う私ができることなんて、何があるんだろうと。

昨年1年間は、沢山の脳性麻痺当事者の方や医療関係者の方にお会いしてきました。
毎日を過ごすパワーを貰う一方で、想いを汲み取って下さった方が沢山いてくださって。
今回もそんな方々に言葉を掛けて頂いたことで、ブログは続けていこうと思えたんです。

「医師でもない、担当療法士でもない脳性麻痺当事者の生の声だからこそ、私たちは聴きたいと思っているんですよ」と脳性麻痺児の親御さんに言って頂いたり、
「あなたの想いはちゃんと届いていますよ。医療関係者ではないあなたに代わり、あなたの想いを形にしていきます。」と言って頂けて、本当に嬉しかったです。

私がここに書くことで、誰かの役に立つのなら。

『私は健康を大切にしよう』『私も健康を大切にしよう』と、一人でも多くの方に思ってもらえるのなら。
私がしてきた沢山の苦労も「無駄ではない意味のあることだったんだ」と思うことができると思います。
皆さんが私の尻を叩き私の生きる意味を作って下さり、私が使命を持って生きることができています。

ありがとうございます。

更新の頻度は落ちてしまうかもしれませんが、ボチボチ続けていけたらと思っています。
今後とも Crebral Palsy's life -成人脳性麻痺者の日々- を、よろしくお願い致します^^
[PR]
by ayanonano | 2015-10-09 18:35 | 自己紹介 | Comments(2)
Commented by ひまわり at 2015-10-10 12:37 x
お久しぶりです。
あやのさんの想いステキだと思います。
無理せず「マイペース」にがんばってくださいp(^-^)q
心身ご自愛くださいm(_ _)m
Commented by ayanonano at 2015-10-11 23:06
>ひまわりさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます^^
戻ってきました。
ボチボチ続けていけたらと思います。

ひまわりさんはいかがお過ごしでしょうか。
肌寒くなってきましたのでご自愛くださいm(_ _ )m