ふわふわ豆腐ハンバーグ

c0331680_00222269.jpg

気まぐれゴハン第7弾!

ふわふわ豆腐ハンバーグ♪

初めてハンバーグを合いびき肉でなく豚挽き肉だけで作ったのですが、
豆腐も入っているので問題なくふわっふわになって、大成功でした^^♡

                   (何か付け合わせがいい加減ですね^^; お気になさらず・・・。)

豆腐と肉が半々の所に、味噌大さじ一杯とみりん大さじ一杯の隠し味。
あとは普通のハンバーグを作るように卵を入れパン粉を入れればOK!

大根おろしを作ることって結構大変なのに、何でしょう私の達成感は!
徐々に大根が小さくなっていき全て擦り終わった後のやりきった感 笑

潰しながらの豆腐の水切りは不器用な私ではおままごと感満載で散らかるので、まずキッチンペーパーに包んでから、レンジでチンしました。

和風なので薬味やポン酢と一緒に。
皆さんもぜ試してみて下さいね~!


[PR]
by ayanonano | 2015-08-20 19:00 | 気まぐれゴハン | Comments(0)