初☆ネットスーパーを利用しました!


今日初めて、ネットスーパーを利用してみました( ´ ▽ ` )♪

「重い買い物袋を持ち運ぶ歩行が辛くなったら利用しよう」と思っていた、ネットスーパー。頑張れば持って歩けるから、大きな袋を腕にぶら下げて帰ります。
だけど最近は軽く一かご分しか買わないし、持ち運ぶのも疲れるし、「省けることは省き、余力を残すことも大切だよな」と、ネットスーパーも考えてました。

昨日、冷凍食品数点・2Lペットボトル数点・氷1㎏・野菜数点・お菓子数点等、自分で持ち帰るには重いものを中心に、合計¥3700分の買い物をしました。
お店で買うより割高なのかは分かりませんが配送料も¥100だし、買い物に行くとつい余計な物まで買ってしまうことを考えれば、かえって良いかなぁと♪
自宅から一番近い距離のお店からの配達とは言え、私は前日の夜23時の注文でしたが、当日の朝8時迄なら、同日のお昼には届くという早さも魅力でした。

なぜ利用することになったかというと、昨日泣いたから^^;

詳しくは書ける時に書きますが、私は今、前職を辞めて2年が経ちます。
普段は自宅で、殆ど誰とも関わらずに過ごしているという生活が窮屈…
それが2年なのだから、休みモード♡も終わりオカシクもなりますね。

そして、下肢障害。身体が動かない・何もないのに、買い物に行けない。
天気予報は来週までずっと雨と雷。遂に溜まっていた感情が溢れました。
「何も出来ないし何の楽しみもない。どうしたらいいの?」という思いで。

更にその思いを強めたのは、月経前だからだと思います。
私が急に泣いた日の数日後は、必ず月経だったりします。

自分でも「また急に泣いた?生理かも?」という感じで気づくのですが、
普段は何でもないことに急にボロボロと来たら、「もしかして?」な私。
他にも、普段は内気なのにちょっと社交的になれたり、イライラしたり…

自己判断はダメですがPMS(月経前症候群)というものでしょうか。
極稀に、でも確実に月経前に、自分ですらも不思議な日があるのです。
その感情に浸ると面倒なので、相当気分転換するようにしてますが…。

尚更うっぷんが溜まっていた昨日(笑)寝る前の注文で無事届きました。
玄関を開けただけでは、まさか「足が悪いんです」とは言わないものの、
袋を渡された時「重いです。放しますよ、いいですか?」と言われたり。
何か伝わるものがあるのか、頼り甲斐ある女には見えないようです^^;

初めて利用してみて「出来た!」という達成感(←大げさですが(笑))
そして希望の物が届いたことで無事に満たされた、私の欲求不満^^;

これからも便利ツールを使っていくことで自分の生活が豊かになること
未知な様々な経験をしていくことで自分の人生が楽しくなってゆくこと、
人生はどうにかしていけることを実感していけたらな~と思っています。

以上、長い長い『初☆ネットスーパ体験記』でした( ´ ▽ ` )♪



[PR]
by ayanonano | 2015-08-14 16:10 | 日常のひとコマ | Comments(2)
Commented by ひまわり at 2015-08-15 10:34 x
ネットスーパー、いろいろ魅力的に感じます。しかし…何となくネットのお買い物って怖い気がしてやっていませんでした(^^;)でも…今後の体のことを考えると…やっぱり減らせる負担は減らして行こうかなと思えました。
あやのさんも月経前不安定になるんですね(^^;)私は気持ちのコントロール難しくなったりしてきつくなります(^^;)
あやのさんのブログに共感できたり、努力や前向きな姿勢がかんじられて、いつもとても励まされていますm(_ _)m本当にありがとうございますm(_ _)m
また前向きにガンバリマスp(^-^)q
Commented by ayanonano at 2015-08-15 17:43
>ひまわりさん

私もスーパーからの直接の配達は初めてでした。

下肢障害で玄関の開け閉め等対応がもたつくので「もうすぐ届く…」とソワソワしちゃいましたが、手際よく動いて下さり「またご利用下さ~い!」と帰って行かれました^^
インターネット上に住所が残るとか家に無人の時に男性と1対1とか気になる点もあり今更の利用でしたが、頼りすぎも良くないけど「困っている時は1人で無理せず使える制度は利用していいんだな」と実感しましたよ^^

やっぱり月経前は不安定ですよね^^;(女性は程度差はあれどみんなそうなのかな?)
生理前はお腹が空くので(普段より過食気味)ネットスーパーを使いたくなりました 笑
先日「あやのさんを聖人だと思ってましたがお言葉が辛辣ですねぇ」と言われたのですが、月経前でちょっとキツイ態度だったかなぁと思ったり。

ちなみに今朝来ましたよ。人の身体って不思議ですね^^
同病者同士励まし合い、お互いの持ち場で頑張りましょ♡