サラダうどん


気まぐれゴハン第6弾。

簡単『サラダうどん』♪

c0331680_18135510.jpg

ツナマヨ好きなので、レタスときゅうり(野菜)の上に乗せるだけで簡単!
つゆは冷やした麺つゆで、うどんは冷凍の方がこしがあって美味しい^^

調理時間が長くなってくると徐々に身体も疲れて節々痛くなってくるし
「早く座りた~い!」と集中力も散漫で雑になり怪我したら危ないので、

基本的には『手軽に手早に作れるゴハン』のレシピが増えたら嬉しい!
これは暑い日や簡単に済ませたいお昼等ササッと作れてオススメです♪
[PR]
by ayanonano | 2015-08-10 12:03 | 気まぐれゴハン | Comments(2)
Commented by ひまわり at 2015-08-11 11:51 x
夏のサラダうどん、いいですよね~(^-^)
長時間の調理のお身体のつらさと「早く座りたい~」よくわかります(^^;)
私は調理大変になると、お野菜の下準備にピーラー使ったり、副菜をレンジで作ったりしてます(^^;)
キッチンの高さの問題解決しましたか?
お身体に過負担なくお料理楽しめますように…(^^)
Commented by ayanonano at 2015-08-11 20:42
〉ひまわりさん

お久しぶりです!

暫くコメントがなかったので猛暑やお仕事で体調を崩されたかと思ってましたが、お元気そうなので良かったです^^
キッチンの高さ解決しましたよ。今のところ食器棚の天板を使用してなるべく時短すれば、あまり体調に響かないです。

私も包丁よりもピーラーやレンジの出番のほうが多いですが、障害のある人に便利なことはきっと世の中皆にとって便利なことだと思うので、もっと便利グッツ等が増えて、便利なツールを使って生活していくことが当たり前な世の中になったらいいなと思います。