゜*久々の居酒屋トーク*゜


今日は、昨日急に連絡があった子と、さっきまで飲みに行っていました。
ん?語弊がある…。
私は特殊な片頭痛持ちになってからお酒はNGなので、アルコールフリーです^^

2日連続での外出は身体のダルさが抜けないので一日空けるのですが
(昨日は最近人気のカフェに初めて行き、一人でまったりしてました♪)
遠くから出てきたついでに「飲みましょう!」とのことで、行きました。

就活中の子。
何千人もが健常者の大学で自分だけが肢体不自由障害者という現状。
情報も少ないし孤立するし、大変だった自分の時のことも思いだしたり。

自分を頼ってもらえるのはありがたいし、何より私が大学生の時は人に上手く頼ることが出来なかったから、自分の将来をきちんと考え、そのために色々な人に連絡して話を聞けるのは偉いなぁと思ってました。

一見健常者のようでも障害はあり、軽すぎて前例や仲間がいない難しさ。
就活中はなかなか先が見えず苦しいこともあるけど、必ず一社への入社という形で終わりが来るので、めげずに頑張ってもらいたいと思います。

さて、私は…。

コンタクトを切らしたので、「出掛けるなら眼科に行かなきゃ」と思ったり、
「私も待ち合わせ場所で用事があったから良かった^^先に着いて済ませておくから、早く着いて時間が余ったら連絡してね♪」なんて言ったのに、

昨日の疲れが抜けないし眼科も用事も「後日でいいや」ということで、早めに出ようと思っていた1時間分は家で昼寝をしてから出発しました^^;

普段は鏡の前に立ってするお化粧も今日は座って。(一度立つと座るほうが面倒で、終わるまで頑張って立ち続けてしまう悪い癖が直らず…。)

行きは全く座れなかったから帰りはグリーン席で帰って来ちゃいました。
このブログ更新の「あと一息」のためにまた栄養ドリンクを買ったけど、
人だらけで物凄い熱風の駅中移動に疲れ足も棒なので、もう寝ます><

同病者同士の貴重な出会いからの繋がりと、美味しいご飯に感謝♡

みんなちゃんと前見て進んでるんですね。私も、頑張らなきゃ><!


[PR]
by ayanonano | 2015-08-06 21:45 | 日常のひとコマ | Comments(0)