スニーカーの呪縛


久々の補装具・靴のことの記事。

他のカテゴリーに比べたらほとんど放置状態でしたが、
昨日、ずっと避けてきたスニーカーの呪縛が、再び…w

ということで、なかったことにしておきました( ̄皿 ̄♯)♪


去年9月に買ったスニーカーがすぐ合わなくなったのが靴探しの最初。

最初は「???」という感じだったけど、結局は調整を重ねて分厚くなりすぎた足底板のせいで足指が靴の天井にぶつかってしまって窮屈で。

これからも同じ足底板を使い続けたいし、「じゃあもっと爪先に高さのある靴じゃないとダメなのかぁ…」と思いながら何となく探していたけど、
そのうちに偏平足で横広がりになった足のせいで「2Eは微妙にキツイ、4Eは広すぎ」という超面倒臭いことになり、靴探しに難航することに…。

そこに私の足の大きさの左右差もあり、自分の足と靴の縦幅・横幅・高さと全てがミリ単位で気になってきてしまって、負のスパイラルで…T^T
最初はそれでも頑張って探していたけど、細かいことを色々と突き詰めすぎたら遂に思考停止&ショートしたのか、全て途中で放棄しました!笑


「ま、気長に探せば(無理して探さなくても)そのうち1つはあるでしょ。」
それが今~ w

9月から「冬までに」と思った12月と、12月から「春までに」と思った4月。
「気づけばもうすぐ1年」ということで、履けそうな靴がないかを探した昨日。

何百回何千回と見た、同じ画面の同じ靴。
忌まわしい記憶を思い出したので、またしても靴探しは辞めました 笑

今履いている靴はフラットシューズ。
中途の就活用にと探してた時に見つけてから、私にピッタリなのです♡
この靴のお陰で夏でも暑くないし、夏だけは選べる洋服の幅が広がる^^

もう少しはこの靴でいられるなぁと♪

だけど、もう少ししたら秋冬だなぁ~。
またスニーカーを探さねば…( ̄^ ̄♯)


                       (その他の補装具・靴のことの記事は → こちら

[PR]
by ayanonano | 2015-08-03 18:00 | 補装具・靴のこと | Comments(0)