祖父のお見舞いに行って来ました!


今日は、肺がんの手術を終えた祖父のお見舞いに行って来ました。

自分が入院していた時は楽しく過ごしてたのに今は完全に病院の雰囲気に呑まれるようになり、特に『大学病院=重症・大病』というイメージがあり人を見舞うだけでクラクラしてしまい、数年前の祖父の見舞いでは病室に向かう途中のエレベーター内で具合が悪くなりしゃがみこんだ所を乗り合わせた研修医に心配されるということがあったのです^^;今日は面会中医師や看護師さんが見回りに来なかったお陰で血を見ずに済んで無事帰宅できて良かったです^^;)

昨日までICUにいて今朝一般病棟に移ってきたばかりだというのに、ベットを起こして座ったり自分でトイレに行くだけでなく
昼食に麦飯と生姜焼きを食べていたからビックリ∑(゚Д゚)

来週には退院だそうで、「早期離床ってすごいなぁ」と実感しました!

(大げさだけど「死にそうになってる人がきちんと管理された病院で規則正しい生活をして必死に生きようとしてるのに、自由に生きられる私が冷凍食品やカップ麺を食べて死んだような生活してるってどうなの?」と思ってしまい、計算し尽された献立を見て、きちんと料理して食べて運動しなきゃと、ハッとしました!)


c0331680_19075757.jpg


そうそう。
肺の一部を切り取ってしまった祖父なので、リハビリが必要なようで。
画像の器具を病院で買って、早速術前から試していたようなのですが、

今日病院に行ったら「いくら吐いても玉が動かないから不良品だ!」と。
入院前に一度、病院に器具の交換までお願いしに行ったそうなんです。

が………。

PTさんと私から、「これは吐くんじゃなくて吸うもんだよ」って^^;
「それだけトボけた話ができれば大丈夫だ」 と笑いつつ帰ってきました。
しばらくゆっくりしたら、あとはどんどん回復に向かってほしいです。


帰りは幼馴染が今日無事に出産したという良いニュースがありました♡
38時間もの難産だったようで、本当に「お疲れ様でした!」ですね^^

最近、出産ラッシュです~!

[PR]
by ayanonano | 2015-07-08 19:30 | 日常のひとコマ | Comments(0)