定番ふわふわ卵焼き


気まぐれゴハン第3弾。

ふわふわ卵焼き!
「まずはふわふわの卵焼きでしょ」ということで何度も練習した卵焼き。
c0331680_22353984.jpg

・四角いフライパンを使う
・最初から最後まで弱火で
・半熟のうちから巻き始める

上記のことをすれば、私でも自然とふわふわな卵焼きが作れました♪

均等な厚みに切って~大根おろしも盛り付けて~お皿も構図も考えて~
とやってたら、イメージ検索のような写真になってしまいました(^_^;)

味付けは卵3個に対してほんだし4g砂糖小さじ1のしっかり味です。

ほうれん草や小松菜にしらすやちりめんじゃこを入れても美味しい^^
たっぷりの具が入っていれば、卵焼きも立派なおかずになりますよね。

今晩にどうですか?

[PR]
by ayanonano | 2015-07-01 18:00 | 気まぐれゴハン | Comments(0)