絶不調な一日


絶不調な一日…T_T
梅雨の時期は雨続きなので身体が重くなってしまうのは仕方ないけど。

今週から首~肩が凝りっぱなしで、左右向けなくなってしまった∑(゚Д゚)
昨日の病院リハビリで少しは良くなったけど、まだ完全には治ってない。

自宅リハビリで爪先立ちしたらアキレス腱が「ピキッ」となり痛めるし。
冬に寒いせいで自然にアキレス腱痛があるのはたまにあることだけど、
自分で自宅リハビリに失敗して痛めるのはこれで5年振り・2回目。。。

(私は右足は「既に手術で伸ばしているから」という理由で、左足は「硬いから」という理由で「将来アキレス腱が再断裂するんじゃないか」と思っていて、子供の頃から覚悟しているのです^^;「ピキッ!」となって痛めたらビビッてしまうけど、もっと歳取ったら「左右一回ずつくらいは覚悟しておこう!」なんて思っています。私は、体育の先生の断裂を笑っている余裕はない…∑(゚Д゚))


昨日の夜、寝る時に寝返りをしたら、股関節が「バコッ!」ってなるし。
!-----><-----!イッターイ!って感じ。(人生で3度目です。)

タイピングしているは、パソコン作業や料理の影響で曲がって痛い。
何だか最近ずっと全身が低気圧の影響でズキズキしっぱなしって感じ。

大丈夫ですかーーーーー?
(お気に入りのチョラBBスパークリングを飲んで元気出しましょう!笑)

暑すぎる夏も大変だけど、早く梅雨が明けてくれたほうが嬉しいかも。


                                        後ほど『気まぐれゴハン』もアップします!

[PR]
by ayanonano | 2015-07-01 17:45 | 日常のひとコマ | Comments(4)
Commented by ひまわり at 2015-07-02 18:17 x
体調不良おつらいですよね(>_<)
外労宮(がいろうきゅう)玉枕(ぎょくちん)と言って首すじや首の後ろの部分のこりに効くツボがあります。場所は…
手の甲側で、人差し指と中指の骨の交わる部分です。そこから数ミリ下にもツボがあるのでその部分もゆっくりおしたり、ゆるめたりを繰り返してみてください。
あと、合谷(ごうこく)ここは肩こりに効きます。場所は、手の甲側で親指と人差し指の骨の交わる部分です。
あとはお風呂でゆっくりあたたまる等されると身体の重だるさは少し軽くなるかな?と思います。
なるべくご無理のないようお身体ご自愛くださいm(_ _)m
元気になりますように(*⌒▽⌒*)
Commented by ayanonano at 2015-07-08 19:39
>ひまわりさん

返信とっても遅くなってしまいスミマセン>_<!!

やっと体調が安定してきたので、数日前からまた自宅リハビリを頑張ってやってます!
梅雨の肌寒さを逆手に取ってしっかり入浴しているのもあり、体調は結構良いです♪

ツボ、詳しいんですね!
勉強になります。
いつも色々アドバイス下さってありがとうございますm(_ _)m
Commented by ひまわり at 2015-07-08 21:19 x
いつもご丁寧にお返事くださってありがとうございます(^_^)
体調回復されたようで、良かったですね(^-^)
Commented by ayanonano at 2015-07-11 13:14
> ひまわりさん

>いつもご丁寧にお返事くださってありがとうございます(^_^)

いえいえ、こちらこそです!
色々と教えて下さって勉強になりますし、コメントで支えて下さってありがとうございます!

ぼちぼち頑張ります~^^