自宅でKFC風コールスローサラダ



気まぐれごはん第2弾。
コールスローサラダ
c0331680_20161407.jpg

元々ケンタッキーのコールスローサラダが大好きで、味を近づけられないかなぁ~と思ったのが最初。
そのうち『マヨネーズ大さじ3・酢大さじ2・砂糖小さじ1』という黄金比を発見し、バクバク食べてます♡

(何gに対してかを覚えてないのがいい加減ですが家のボールで和えるとピッタリなのです^^;)

普段はケンタッキー風に仕上げようと全ての野菜を頑張って粗みじん(角切り)にするのですが、
最近は面倒臭いから最初から千切りカットされているキャベツを他の野菜と和えるだけにしたら、
粗みじんでなく千切り+お酢多めは、デパ地下の量り売りサラダの味に近づくと気付きました!

キャベツに軽く当てるだけで手早に千切りができるような、幅広の千切り用ピーラーが欲しいなぁ!
塩は塩もみの時に使っているので、私は後からは入れていませんがお好みで調節してください^^

みなさんも試してみてください♪
[PR]
by ayanonano | 2015-06-25 14:03 | 気まぐれゴハン | Comments(0)