定番ポテトサラダ


気まぐれゴハン第一弾。

定番『ポテトサラダ』♪
(こうやって一品ずつ挙げていくだけなので期待しないで下さい^^;)

c0331680_16283818.jpg

じゃがいもとにんじんはレンジでチンしてから、
たまねぎときゅうりはスライサーでササッと♪
包丁を使ったのはにんじんとハムだけという、超簡単なレシピです^^

私の場合、下肢よりも先に首が痛くなっちゃうので、調理時間にもよるけど一品が限界?なのです。
一品だけでも首から肩にかけてバキバキでリハビリでほぐすのも結構痛いし、毎回なかなか大変。

私から皆さんに質問なのですが、身長よりキッチンが低い場合、どう補高すればいいんですか?

身長がキッチンより低い場合は人間が台に乗るなどすればカバーできますが、その逆の場合は…。

今は、ロータイプの食器棚がキッチンより少し高く使いやすいのもあり、
まな板の上で切る作業等は食器棚の天板部分?を使うようにしてます。

(それならあまり首痛はないけど、コンロに背を向けることになるので、火を付けたらNGです。)

最近、このカテゴリーのために?(笑)
毎日少しずつ、何か作っています~^^
毎回センスのない写真になりそうですが…。

基本的に超ガサツ&ズボラ人間なので全く期待せず、楽しみにしていてください♡笑


[PR]
by ayanonano | 2015-06-19 17:25 | 気まぐれゴハン | Comments(2)
Commented by ひまわり at 2015-06-19 23:04 x
キッチン低いと大変ですよね(^^;)
私の場合ですが、長めに作業していると両足の筋緊張が出たり腰痛に苦しめられたりします(T^T)
参考になるかわかりませんが…
食材を切ったり等下拵えする際は座ったままダイニングテーブルで行ってしまう(^^;)
コンロ使用の際は足をできるだけ開いて行う(自分の高さは少し下げられます)着火の際や混ぜたり炒めたりする時だけこの体勢であとは様子を見ながら休みつつ行うと少しは負担減らせるかな?と思ってます(^^;)
自分に合ったキッチンの高さは…
身長÷2+5㎝
だそうです(^-^)
前回は私のミスで二度同じようなコメントしてしまい大変失礼いたしましたm(_ _)m
Commented by ayanonano at 2015-06-25 14:18
>ひまわりさん
返信すっごく遅くなってすみません><!
ずっと立ってると身体疲れますよね><!

テーブルまで持って行ってやろうかなぁと思うこともあるのですが、「転んで包丁が刺さったら…」と考えてできてませんでした^^;
手の大きさからして、そんなに大きな包丁は使ってないので、今度カバー付きの包丁買ってテーブルでやってみようかな~と思います。

キッチンの高さ計ってみたら、台所が71cm、食器棚の天板までが85cmでした!
食器棚の天板がドンぴしゃで(身長バレますが^^;)違いを実感してました。
貴重なこと教えて下さってありがとうございました♪