「出来ないこと」が「やりたいこと」ならどうしますか?


久々の本音。

できないことがやりたいことだったら、どうしますか?

「じゃぁさ、その代わりにコレをやったら?」じゃない。


私が誰かを羨むのと同じだけ、誰かが私を羨んでいると思っている。

いつだって誰だって他人の芝は青いし、上と下を見たらきりがない。


でも、ふとした瞬間に思ってしまうんです。

「出来ないことがやりたいことなんだ」と。


“たら・れば”なんて、どこにもないのに。


障害の程度が超軽度な私だからこそ、「あともう少し」を求めてしまう。


テレビで「幼少期の運動は大切」とやっていた。

それだけでスイッチが入った私の心は汚いなと。


いやね。運動の大切さなんて嫌という程分かる。

だけど運動したくてもできない人もいるんです。


ダメだなぁ。


捻挫した後でひたすら冷やす中、色々と考える。

人の真価は、「もうダメだと思う時こそ問われる」と考えて、頑張ろう。


私は今日も生きている。


[PR]
by ayanonano | 2015-04-18 22:05 | 日常のひとコマ | Comments(0)