脳性麻痺関連の本を二冊読みました!

c0331680_21074778.jpg

最近、脳性麻痺関連の本を2冊入手しました!
右側は脳性麻痺の方から譲っていただいたもの。

PNFとは以前こちらで紹介したようにリハビリ技法の1つなのですが、私が最近通うようになった整形外科のリハビリでやっていただいています。

ずっと「勉強したいなぁ」と思っていたのですが素人には難しくどの本を買ったらいいか迷っていたので、譲っていただけて有難かったのです♡

歩行のメカニズムなどの記載もあり、足底板を使用している私としては勉強したいと思っていた分野だったので、また熟読したいと思います。

左側はネットサーフィンをしていたら見つけたもの。

脳性麻痺の本は昔の時代のものは沢山ありますが、新しい本はなかなか出てこない印象があります。
こちらの本は2014年11月に出版されたということで、たまたま見つけてすぐに買ってしまいました。

以前脳性麻痺とリハビリの勉強のために読んだ本の一覧を記載しましたが、そちらに書き加えておきます。
まだご覧になっていな方は、ぜひ こちら もチェックしてみて下さいね!

※画像はamazonからお借りしました。

[PR]
by ayanonano | 2015-04-15 13:50 | 脳性麻痺のこと | Comments(0)